2015年10月22日木曜日

2015年支援の旅に出発

■今年も昨年に続いて支援の旅を決行しました。



羽田空港にて


 今年は昨年に引き続いて、10月に訪問することにしました。いままで八月の猛暑の中を訪問していたのですが、10月に訪れてみると何と快適で活動が楽かを実感したからです。


 昨年と同様に木曜日の診療が終わって、逃げるように原駅に向かいました。三島から新幹線に乗り、品川で京浜急行に乗り換え、お馴染みの羽田空港駅で下車。空港で待ち合わせました。

 大釜芙美子さん、新谷文子さん、金原さん、竹内さん、そして私の合計5名の旅です。

 大釜さんが搭乗券の手配をしてくれました。感謝、感謝です。

 さて何度もでかけてい入るのですが、無事に活動を終えることができるかどうか、いつも不安な旅立ちです。同時に、どんな被害者宅を訪れることができるのか、楽しみもあります。


■16時30分発のベトナム航空便でハノイへ向かいました。6時間かかりますからハノイ ノイバイ国際空港に到着すると、夜更けとなります。



ノイバイ国際空港にて


 空港は国際線ターミナルを新築したようで、まるで今までとは別の空港のようでした。タインさん、ホンさんとは一年ぶりの再会です。今年もお世話になります。

 さっそくバスに乗り込んでバクザン省のホテルへ直行です。







0 件のコメント:

コメントを投稿