2011年12月28日水曜日

千本プラザ枯葉剤被害者写真展アンケート


千本プラザ枯葉剤被害者写真展アンケート


多くの方がアンケートに記載して下さいました。その中の一部を紹介させて頂きます。ツアーにも参加してみたい、という希望は持たれても、現実にはなかなか時間が取れない、という方もいらっしゃるようです。

現役世代として毎日忙しく働く身としては、よく分かる気がします。




(1) 初めて知った事実に愕然としました。できることを私なりに行動していきたいと思います。
60代 男性

(2) 大変気の毒に思います。

東日本大震災も大変気の毒ですが、ベトナムの子ども達も同じようにかわいそうだと思います。

60代 男性

(3) 感情的には同情のみ。

何の協力も医学的には不可能でしょうか?

80代 男性

(4) 枯葉剤、本当に怖いと思いました。

本当は日本に撒かれる予定だったと聞き、また驚きました。

50代 女性

(5) ニュースでは映らない、もっと陰の部分を知る事ができて良かった。

現実は、もっとすごいものですね。過去のものにしてはならない、と思いました。

40代 女性

(6) ぜひご一緒に活動させていただけたら、と思っています。

40代 女性

(7) ボランティア活動をしてきました。しかし高齢者で自分のことのみで一杯です。

弟が障害者で、その保護者です。

70代 男性

(8) 写真が衝撃的だった !!

10代 男性

(9) 枯葉剤はとても怖いものだということを初めて知りました。

10代 男性

(10) 被害者の方々の赤裸々な姿に戦争の悲惨さ残酷さを改めて感じました。

50代 男性


(11) 心を話し合える人と人とが戦争という戦のもとに大切な友人を、この様な姿にする事に、心よりさみしく辛く思います。

60代 女性

(12) 胸がつまって苦しいです。何とか力になりたい。

50代 女性

(13) 戦争の後遺症が今も続いていることが悲しいですね。一日も早く皆さんが幸せになりますように願っております。

お茶も、ありがとうございました。

50代 女性

(14) あらためて米軍の残酷さに驚かされました。

60代 男性


(15) いろいろ考えさせられました。休みが取れればツアーに参加してみたいような気がしますが、現実には難しいと思います。

40代 男性

(16) 子ども達にも見せて、いろいろ感じて欲しいです。

40代 女性





0 件のコメント:

コメントを投稿