2011年1月11日火曜日

枯葉剤被害者写真展アンケート結果

■ 枯葉剤被害者写真展の開催期間中に 合計 14 名の方がアンケートに答えてくださいました。

そのうちのいくつかを紹介させていただきます。

(1) 38 歳、男性

民間での支援を募る上でも、この様な情報公開の活動が大切だと思います。

(2) 63 歳、女性

継続していることに感動しました。何かお役に立てることがあれば、申し付けてください。

(3) 62 歳、男性

毎年続けていることに本当に感動いたしました。
資金面は大丈夫でしょうか? 募金活動などは、されているのでしょうか(沼津市で)。

感激いたしました。

(4) 60 歳、女性

ベトナム戦争終了後 35 年経過していても、多くの苦しんでいる方々が居ることが分かります。写真を見ると分り易いです。今後も活動を続けてください。

(5) 18 歳、女性

ベトちゃん、ドクちゃんの話でベトナム枯葉剤の話は知っていましたが、ここまで被害が大きいとは思いませんでした。募金などで支援ができるのであれば、ぜひ支援したいです。

(6) 61 歳、女性

今までこの様な事が現実にあるという事をこの目で見て薬の恐さを改めて知りました。日本の国が今いる、沼津の町が穏やかでいい国いい町である事を改めて思い知ることができました。

自分の幸せを改めて知る事ができました。感謝しながら、これからの人生を生きていきたいと思いました。

ありがとうございました。

(7) 76 歳、男性

大変な事実を見ました。今後絶対にこの様な事はしないで。

(8) 75 歳、男性

この世には 神様なんて 居ません

(9) 55 歳、男性

人間は、ひどいことばかりしている。

私は何ができるのか?

(10) 29 歳、女性

現地での直接の体験をお聞きできたのが良かったです。これからの活動を応援しております。

機会があればベトナムに行ってみたいと以前から思っていましたが、単なる観光ではなく、こうした現状を生で見たいです。

次回行く時にはご連絡をいただけると幸いです。


■アンケートに答えてくださいました皆様に感謝申し上げます。

沢山の励ましの言葉をいただきました。現役で仕事をしながらの活動ゆえ、大変なことも事実ですが、ベトナムで困窮する枯葉剤被害者の皆さんに何か少しでもお役に立てれば、という原点を忘れずに皆で力を合わせて少しずつ活動をしていきたいと思っています。

今後ともご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿